乾燥肌の人のファンデーションについて!

2018年12月7日

乾燥肌の人のファンデーションについて

 

乾燥肌でお悩みの方は、液体状のファンデーションであるリキッドタイプを使用していることが多いのではないでしょうか。

固形状ファンデーションのパウダータイプは、乾燥肌に合わない、上手くのらないと思って避けてしまいがち。

 

しかし、乾燥肌であっても自分が使いやすいと思うものを使うのが一番でしょう。

 

どのファンデーションを使うかではなく、ファンデーションを使う前のケアこそ重要なのです。乾燥肌の方は洗顔料を使わない方がいいと言われていますが、酸化した皮脂は肌へ悪影響を及ぼすだけでなく、化粧崩れの原因にもなります。

 

肌への負担が少ない洗顔石鹸をタップリと泡立てて優しくしっかり洗いましょう。

その後、化粧水、美容液、乳液、最後にクリームなどを使用してメイク前のスキンケを行いましょう。

当たり前のようにも思えるケアですが、乾燥肌の方は怠りがちなケアでもあるのです。

 

ファンデーションを塗る前にかならず行いましょう。

それでも改善の兆しが見られない場合、ファンデーションは油性のものを使用しましょう。

水で濡らした時に弾くものが油性のファンデーションです。

また、今では保湿成分を多く含んでいるファンデーションもあります。

コラーゲンやセラミド、スクワラン、レシチンなどが含まれているものであれば、乾燥肌の方に適しているファンデーションであると考えられます。

美肌をめざすならケアナノパックも良いかと思います。

ケアナノパックの口コミや効果はこちら

普段からできる美脚作り

毎日お風呂に入ると思いますが、このリラックスできる時間を

美脚を作るために少し使ってみてはいかがでしょうか。

 

夜にかけて足は重力によりむくんでしまうと思いますが、そのままの状態になってしまわないように

毎日のお風呂でマッサージしてみませんか?

 

入浴というのは全身が温まり血行が良くなります。

その時にマッサージすることでただマッサージをするよりも効果アップが期待できます。

 

美脚になるためのマッサージとしてオススメなのがリンパマッサージです。

リンパマッサージというのはリンパをマッサージすることなのですが、

リンパが滞ると老廃物や不要な水分がたまってむくみとなってしまいます。

そのままの状態にしたままにしておくと様々な不調が出てきます。

 

脚のむくみがそのまま定着したとなっては美脚には程遠いですよね。

それを防ぐためにも、もっときれいな脚にするためにもマッサージをしてみましょう。

 

リンパマッサージの方法ですが、まずぬるめのお湯にひざ下からつかり、

温まったら順に使っていきましょう。

 

一度に全身をお湯につかるより、下半身から順につかっていくことで血行が良くなるのです。

 

そしてゆるめのお湯に下半身を30分ほどかけてゆっくり入ります。

体の中の老廃物を出すためには新陳代謝を活発にして汗をかくのが一番です。

 

その間リンパの流れに沿ってリンパへ力を入れすぎずさするようなマッサージをします。

あまり強くしては痛めてしまうので気を付けましょう。

マッサージには利尿作用を高める効果もあります。

体の老廃物を排出するためにも水を飲むようにしましょう。

簡単なことですが、とても下半身ダイエット、美脚には効果のある方法であります。